これは笑えます

「次世代iPhone」置き忘れか、アップルが回収に乗り出す(ロイター電子版)

[サンフランシスコ 20日 ロイター] ハイテク機器情報サイトの「Gizmodo」が、現在開発中とされる米アップル(AAPL.O: 株価, 企業情報, レポート)の携帯電話端末「iPhone(アイフォーン)」の次世代機種を入手したと写真付きで報じ、インターネット上で話題を呼んでいる。この事態を受けて、アップルも同機器の回収に乗り出した。

 アップルは過去3年間、夏季に新型iPhoneを発売。今年はまだ計画が明らかにされていないが、第4世代モデルが今夏にもリリースされるとみられている。

 Gizmodoによると、「次世代iPhone」は、アップルのソフトウェアエンジニアが3月18日にカリフォルニア州レッドウッドのバーに置き忘れたもので、同サイトが5000ドルを支払って入手した。

 Gizmodoは、同機種がビデオチャット用に前面にカメラを搭載し、背面にあるカメラも高性能になっていると報道。ネット上では真偽についての論争が活発に交わされているが、アップル製品をウォッチするブロガーの間では、次世代iPhoneのプロトタイプとの見方が大勢となっている。

 一方、Gizmodoは19日夜、この報道をめぐり、アップルから書簡を受け取ったことを公開。それによると、書簡は「アップルの所有物である機器をGizmodoが現在保有していることについて関心を寄せている」とし、同機器の返還を求めている。

最初はわざとアップルがリークしたのかと思いましたが、そうだとするとカリスマの固まりのジョブス自信がやるはずですからねー。実際の製品発表が楽しみですね。

皆さんもくれぐれも、お酒の飲み過ぎで失敗しないようにしましょうね。www

ロイター
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-14918420100420

GIZMODO
http://www.gizmodo.jp/2010/04/post_7015.html