2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ人に大うけの和食???

MBKの7階にある“SUKISHI"ですが、変な日本食でタイ人に大うけです!日本の回転すしのシステムに流れているのは...しゃぶしゃぶの具!!食べ放題で税別229バーツ(650円)ほど。怖くて一度も入ったことはありませんが...www!

DrinkingTea Eating Rice コンラッドホテル

DrinkingTea Eating Rice コンラッドホテル 超高級ホテルのコンラッド・バンコクのメインダイニング DrinkingTea Eating Rice の昼にやっている握り寿司の食べ放題にやってきました。数年前は税サ別で499バーツでだったときにはずいぶん頻繁に来た記憶が…

到着後初めてのタイ料理

マリカレストラン エスプラネード地階 屋台では軽く食べましたが、 まともなタイ料理はタイ到着後初めてですね! トムヤム麺 センヤイ(幅広麺)の辛酸スープ麺は、何も言わなかったので、辛さは強烈でしたが美味しかったです。 鶏軟骨揚げ これも好物ですね…

激安カフェ!

今日の午後にラチャダーのエスプラネードのマックカフェでカフェブレイクしたのですが、今月いっぱいカフェ類半額セール中でカプチーノが28バーツ(80円)、カフェモカ大が48バーツ(135円)です。結構美味しいコーヒーが...やすーっ!

アソークでステーキを...

ネイルズターバン アソーク 日曜定休今日の昼はアソークにあるネイルズターバンでステーキランチです。 高級ステーキ店で有名なココのステーキの味のレベルは非常に高と思います。夜の値段はそこそこしますが、昼のランチメニューは、リーズナブルなのに、全…

食べ過ぎの後は...

無料のチャオプラヤ川クルーズですねw! シャングリラホテルのあるタークシン橋から色々なホテルのシャトルボートが出ていますが... マリオットリゾートのシャトルボートは4Km以上も乗るため、食べ過ぎた時には腹こなしに最適なクルーズが楽しめます。 …

シャンパレスの飲茶

シャンパレス シャングリラ・ホテル3F 月曜定休 予定通り、今日の昼はシャンパレスで飲茶ですwww! アラカルトにしようと思っていたら、GMのパッチャリーがやってきて、いま飲茶ビュッフェがお徳だと...悪魔の囁き! 食べ放題モードに入ると私の胃袋のア…

久しぶりの青空です

バンコクは朝から良い天気です。 久しぶりに暑くなりそうです...

タイの景気は...

今日の夕方も道は大渋滞! ショッピングセンターはタイ人で溢れ返っています... でも高級ホテルは閑古鳥。 要は外国人観光客が大幅に減っていることでしょうか。 街は至って正常ですし、高級ホテルは軒並み大幅割引中 今が行き時って感じですかね!タイは…

月曜日は静養日

7月からシャンパレスが月曜日に休みになりました。ホテルのメインレストランなのに、外国人客が減ったための定休日のようです。私もタイに着いてから食べに食べまっくっているので、今日は休胃肝日にしました。昼はモスバーガー、夜はスターバックスでサン…

夜は軽く...

MBKの弥生軒で軽めの夕食です。エビ5尾のエビ天ぷら定食、119バーツ(340円)です。店内はタイ人で溢れていますが、味は至ってまともです。ただ味噌汁椀を手で持つ習慣が無いタイ人のためにレンゲが添えてありますが。 タイ式味噌汁の飲み方w! オカ…

雨の日と日曜日は...

チョコレートビュッフェ スコータイロビーラウンジ 今回始めての大雨ですが、窓越しに見ながら、美味しいスイーツを楽しんでいます。 ムッシュ・ローランは1週間の休暇中・・・大好きなパッションフルーツはなし・・・ ちょっと残念でしたが・・・無料のメ…

ハッピーサンデー

毎日曇り空ですが〜 雨には降られていません〜 日本より快適に過ごせますね〜 メシも旨いし〜www!

ル・ノルマンディ

ル・ノルマンディ マンダリン・オリエンタル 世界最上のホテルで格安フランセーズを...ですねwww! 土曜の昼は世界最上と言われている、バンコク マンダリン・オリエンタルホテルの旧館最上階にある“ル・ノルマンディ”でゆったりとした気分でフランセーズ…

グランヴァンPTSD・・・未だ治らず!

先週の金曜日に開けたオールドヴィンテージのラフィットが忘れられすに気がついたら、こんなワインをバンコクに持ってきてしまいましたwww! シャトー・ラフィット ロートシルト 1975年 さーて誰と飲もうかなー! グランヴァンの味が判る人で無いともっ…

夜は、やっぱりココですね!

シャンパレス シャングリラホテル 実に3ヶ月ぶりのシャンパレスです。やっぱりココが一番落ち着きますね。雰囲気も超高級ホテルのメインダイニングらしく、福臨門よりさらに高級感が溢れています。 すじ肉の土鍋煮込み じつに上品な味付けで量もたっぷり。美…

先ずはB級グルメから...

シズラー セントラルワールド 日本で先週246号沿いの店の前を通り一度食べたいと思っていました。 唯一の良い点はサラダのドレッシングにブルーチーズが選べる点ですかねwww!日本ではそこそこしますが、バンコクではチキン照り焼きセットとミネラルウオー…

バンコク到着

大阪よりも涼しいです。 これから暫くは日本より2時間遅れの時差のタイモードで書き込みをします。 ああっ!マンゴプリンが我を呼んでいる〜♪ www!

2012年5月21日 午前7時35分

2012年5月21日 午前7時35分に東京で凄いものが見れますよ! 金環食ですね。皆既日食ではないですが、すっぽりと太陽の中に月が完璧に入ります。 部分日食よりも遥かに魅力的な天体ショーが東京で見れます。 中心線が東京のど真ん中を通過します。 …

ワイン世界遺産 その22

オーパス ワン 1991年 ちょっと背伸びをしたカリフォルニアワイン ワイン世界遺産ではなく準世界遺産級ですね。ナパを代表するといったやはりこのオーパスワンが一番有名だと思います。アメリカ人はおめでたいところがあって、世界で一番美味しいワインがカ…

ワイン世界遺産 その21

Ch.デュクリ・ボーカイユ 1973年 パーフェクトな熟成タイミング このワインも先週の金曜日に開けたものですが、もうこれ以上無いと思うような絶妙な熟成タイミングでした。開けた直後には、圧倒的勢いでアロマやブーケが押し寄せ、その後、それらの香りが一…

ワイン世界遺産 その20

シャトー・ラフィット ロートシルト 1962年 先週の金曜日に開けたばかりですが、新たに"ワイン世界遺産”に登録ですね! 1962年は偉大な1961年の影に隠れがちですが、1964年、1966年と並び60年代の素晴らしいグレートヴィンテージイヤーです。その47…

大阪粉もの三昧 その2

うどんの杉屋 箕面 前回の帰郷時に行って美味しかったので、今回も東京に戻る当日の昼に行ってきました。 日曜日で店は満席でした。初老の夫婦2人でこじんまりとしていますが、うどんの味は今回も素晴らしかったです。“ぶっかけ”と前回の訪問時にメニューの…

ガーン!大ショック!!

大阪粉もの三昧 その3にしようとわざわざ、神戸空港発の予約にしたのに...肝心の明石焼きのお店が臨時休業...ガーン!ガーン!ガーン! 失意のうちに神戸を後にしました! 近いうちに必ずリベンジだー!

大阪粉もの三昧 その1

ねぎ焼き やまもと 十三 宮城から来た友人が食べたいと言うので、数年ぶりに行ってきました。ねぎ焼きでは一番有名なお店。午後3時だと言うのに満席で待つこと20分。出てきた「すじ肉ねぎ焼き」1150円也。 味は可もなく不可もなく...でも、食べてるう…

オ・グルニエ・ドール

オ・グルニエ・ドール 京都堺町通錦小路友人に教えたら...すっかり中毒症状ですねwww! 私も日本一のパティスリーだと思います!昨日その友人から京都の土産に貰ったのが...これ! アップルパイ エクレア メレンゲ世界最高水準のアップルパイを筆頭にエ…

東京へ...

PCやサーバーのダウンした大阪から戻ってきました。 東京のほうが暑いですね! 明石海峡大橋 少し霞んでます。 マリンスタジアムと幕張メッセ 最終着陸態勢中なので、良い子は真似しないようにwww! ディズニーランド 最終着陸態勢中なので、良い子は真似しな…

ラ・メゾンブランシュと天空のワイン会

ラ・メゾンブランシュ 豊中初めての訪問ですが・・・想像以上に美味しかったです。 マグロのカルパッチョ 外がティエドで中が生・・・いけますね! 岩牡蠣のポアレ 北海道厚岸産の岩牡蠣のポアレ。まさに海のミルクですね!旨みたっぷり。美味しかったです!…

ラ・ベカス

ラ・ベカス 淀屋橋大阪フランセーズ三昧 その2 一番客でした!実に2ヵ月半ぶりのラ・ベカスです。禁断症状出まくりです。 鯖のリエット これは凄いですね!鯖の旨みが凝縮された温かいリエット。余計にお腹が好きます。 鰯のマリネ 旨すぎます!どんな和食…

カプリス

カプリス 東三国大阪フランセーズ三昧その1スペシャル 水ナスのサラダ 一般市場に出回らない、風味豊かな水ナスを生でオリーブオイルと塩だけで食べました。普通の水ナスは米ナスのように丸いのですが、この水ナスはよくあるナスビの格好をしていますが・・…