2008-01-01から1年間の記事一覧

成城 天峰 食べ納め

今年最後の江戸前てんぷらです。 素晴らしい天種とそれを極限まで生かしきる職人の腕・・・! 食べ収めに相応しい料理でした!お任せコース7500円

年末ワインパーティー

湘南の友人宅でワインパーティー! 天気が良かったので、早めに着いて江ノ島観光! 富士山も素晴らしい姿を見せてくれました。一富士 二鷹(トビですが) 三ワイン!www

イブのフランセーズ レストラン コバヤシ

レストラン・コバヤシでイブにフランセーズです。東京で最も好きなフランス料理の殿堂です。場所は平井にありますがとても洗練された料理が比較的安い値段で堪能できます。 1)鰯のマリネ 2)鯖の瞬間燻製。 3)大目鱒のグリエ 4)フェザンとレギューム …

珠玉の江戸前てんぷら

http://d.hatena.ne.jp/Algorithm/ 天峰 東京 成城学園 日本で最高レベルの”揚げ”のテクニックを持つ職人が供する至高のてんぷら。値段も安く、雰囲気も良く、最近はこの店以外は行かなくなってしまいました。 天種の追求にも予断が無く、昨日は沖縄産の「モ…

ヘイフンテラス 日比谷

日比谷 ペニンシュラホテルにあるミシュラン1つ星の広東料理レストラン最悪でした!ミーティングなので写真は入り口しか撮らなかったのですが・・・全く撮るに値する料理のカケラもありませんでした。先方から広東料理が分からないのでオーダーするように言…

ミシュラン3星のカンテサンス

2ヶ月先まで予約満杯で2ヶ月以上の予約は不可。 異常な事態が続いている、今最も予約が取り難いレストランですが、味付けは至ってシンプルです。まあ、3ヶ月に1回程度行けば十分な店でしょう。 ただこれだけマスコミにチヤホヤされても岸田シェフは自分…

今日から食べ歩きのブログ始めました。

世界最高の中華レストランの福臨門 香港九龍支店のフカヒレ入りスープ餃子です。この点心のせいで人生が変わりましたし、日本で中華料理が食べられなくなりました。