さようなら・・・アルバート

アルバートとは・・・

アルバート・アインシュタインのことです。現代の物理学の根底は彼の提唱した「特殊相対性理論」と「一般相対性理論」で成り立っているといえるほど、物理学の基本中の基本だったのですが・・・

「名古屋大などの国際研究グループは23日、物質を構成する素粒子の一種であるニュートリノが、光の速度より速く飛んでいるとする観測結果を発表した。」
・・・なんじゃこりゃ〜
事実なら、天地がひっくり返る大事件です。

コペルニクスの天動説以来の物理学での大激変の前触れのような気が・・・

謎のダークマターダークエネルギーに、宇宙で一番早い光よりも早いニュートリノの発見。光より早いから・・・ニュートリノ改め「のぞみ」ですかね〜(爆)

いよいよ現代物理学はフェーズ2の時代に突入する予感が・・・