逆襲しても良いですか?

今年のゲーム市場で最大の話題は12月17日に発売される「PlayStation Vita」です。

高性能スマートフォンのさらに先を行く、4コアの高速CPU&GPU、裏表両面マルチタッチ、3G常時ネット接続環境、GPS電子コンパス、5インチ有機ELディスプレイ等々・・・今までのソニーのスタイルとは一線を画す、超弩級ポータブルゲーム機になっています。これはPS3までの設計思想とは異なり、設計段階からソフトメーカーの意見を積極的に取り入れたもので、携帯ゲームに革命を起こす可能性を秘めていると考えます。とりわけARを使ったゲームに大いに期待しています。さらに朝起きてから夜寝るまでのdocomom3G通信網を使った日本全国規模でのネット常時接続はネットワークゲームを根底から覆す予感がします。通話以外(Skypeなどは可能)はスマートフォンの領域をほとんどカバーし、ポータブルWeb用ITガジェットとしてみても、とても魅力的な携帯端末だと思います。

docomodocomoMVNO(b-Mobileなど)のSIMも差し替え使えそうですから今からとても楽しみですし、ゲーム業界の勢力図を大きく塗り替えるものと期待しています。私自身ゲーマーではないですが、初代iPhoneを手にした時にような期待感を持って発売日を待ってます。w

苦労しましたが、とりあえず初回限定版の予約ミッションも成功しました。www

・・・もういくつ寝ると〜♪ 12月17日の発売日〜♪ (*゚▽゚)/゚・:**:・゚\(゚▽゚*)

http://www.jp.playstation.com/psvita/