氷河期突入か?

「太陽活動、長期低下の兆候か=北極のみ磁場反転―衛星「ひので」で観測・国立天文台」(時事)・・・ http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012041900851

以前から危惧していたように、太陽活動が過去に例のないほど異常事態になってきていることが、日本の太陽活動観測衛星「ひので」の観測により明らかになってきました。

かなりの確率で「マウンダー小氷期」以来の小氷河期に突入したようです。
これにより中高緯度の農業が壊滅的な打撃を受けることが予想されています。これが「第5氷河期」や、さらに過去の地球に起きたとされる「スノーボールアース」(地球全球凍結)に移行しないことを願うばかりです。

【全球凍結した過去の地球:CG】


CO2削減じゃなくて・・・もっとCO2をだして、地球を暖めないと大変なことになってしまうのではないでしょうか?

真剣に南の国への移住を考えないと・・・w