デジタル情報機器の再構築計画

いよいよあと2週間ほどでiPhone6の発表が行われようとしています。
勿論来年からはSIMロックが無くなる予定ですのでそれまでは新型iPhone はお預けです。(^^;)


■母艦
現状の自作 Sandy Bridge世代のCore i7デスクトップがそろそろアップグレード時期なのでHaswell Refresh 世代のZ97系マザーボードにアップグレード予定。その際SSDも現状で最高速のM.2 に変更。4Kディスプレイ対応グラフィックボードは見送り予定。


■ヘビーモバイル
MAC Book Airで過不足無いので変更無し。


■ライトモバイル
10月発表予定のiPadは大いに興味ありますが、現状でSamsung GALAXY Note 8.0 – N5100 SIMロック無し版+iPad 9.7 64G SIMロック無し版で過不足無いので当面は変更の予定無し。


スマートフォン
常用現行機種5台のうち
iPhone 4S SIMロック無し版がそろそろ限界なので、iPhone6までの間、Sony Xperia Z Ultra C6833あたりを次回の香港で衝動買いしそうな機運。この機種の値下がりが激しく日本円で3万円台前半まで激しく値下がりしているのは・・・悪魔の囁き。(^^;)

http://www.expansys.jp/sony-xperia-z-ultra-c6833-sim-lte-16gb-black-251963/?mkwid=svHjLhmZB&kword=adwords_productfeed&gclid=CNml0cmopcACFZaCvQodPAMAUw
Windows Phoneは海外予備機および貸出用として維持。


■ウエアラブル
最初に考えているのは、スマートウォッチ。アップルの出来次第ですが、やっぱりバッテリー寿命が問題。毎日充電が必要な腕時計など、ちっともスマートではないものと考える。
Googleグラスは興味はあるが、やはり製品としての完成度や安定度にまだ暫くの時間が必要と考える。


でも・・・この手のITガジェットは突然の衝動買いで計画変更は常ですがね〜(^^;)