てんぷら 食べ初め!

昨日買った、N82のカメラテストも兼ねて、成城の「天峰」に江戸前てんぷらを食べに行きました。


N82撮影
綺麗に磨き上げられた店内。店はこうじゃなくちゃね!

巻き蝦
塩以外に必要なものはありません。

めごち
銚子沖産のメゴチですが、味はとても濃厚で美味しいです。

ロッコインゲン
左は沖縄産のモロッコインゲン。上品な味なのに、香り豊かです。

赤茄子
熊本産の赤茄子。生で食べられるほど、みずみずしく、抜群の美味しさです。

あなご
江戸前産ではないので、味が、やや軽かったです。

小エビのかき揚
百合根と合わせて、今日は遊び心たっぷりで・・・!

蜆の赤出汁
粒も大きく、旨味たっぷり!

みぞれ混じりの空の下、今日も完璧でした。