ジビエのコバヤシ! コバヤシのジビエ!

ジビエを食べに平井のコバヤシまで行ってきました。
ズシン!とお腹に響くコバヤシのキュイジーヌ・フランセーズは最高です。トラディショナルな料理の好きな人たちが集まる聖地と化していますね。今日もコンプレでした。


アミューズ
いつも変わらぬこの鰯のマリネのアミューズ。食べると余計お腹が空きます。


ヤリイカとジャガイモのサラダ仕立て
子持ちの子ヤリイカはティエドの状態で出され、サラダやジャガイモとの相性も良い、食事のプロローグに相応しい一皿。


アイナメのポアレ、筍のバリグール
旨みたっぷりの新鮮なアイナメを皮付きでグリルして、その上からタケノコのバリグールが、完璧なポアソンの一皿に結実している傑作でした。


リエーブルのロワイヤル、ブーダン添え
まさに正真正銘の"コバヤシ・マジック!"去り行くジビエのセゾンを惜しむかのような最高の一皿!ノン・フザンタージュでしたが、ソースに仕込まれたフォアグラと丹波栗が実に効果的にメインのリエーブルとマリアージュし、さらに、以前より彼の作るブーダンノアールは絶品中の絶品で、パーフェクトなジビエ料理になっていました。

さりげなくラギオルです。


トリフのアイスクリーム
トリフ香り豊かなアイスクリーム。彼の作るディセールのレベルは非常に高いですね。


アンフュージョンとプチフール
最後はアンフュージョン・ヴェルヴェーヌとプチフール。ここの塩キャラメルも絶品です。

【RESTAURANT Kobayashi(レストランコバヤシ)】
〒132-0035 東京都江戸川区平井5-9-4
Tel.Fax / 03-3619-3910
火曜日定休