インド料理の衝撃!!

 インドは自分の許容力を試すには最適の国です。日本や西洋の価値観...衛生観...死生観...等々全てが異なる文化を持ち、この国を受け入れられるかどうかが自分の許容力を計るバロメーターになると思います。インドに行った日本人の9割くらいの人は、もう二度とインドへ行きたくないと言う筈ですから...
 私は残りの1割に入るとは思いますが、それでもインドに着いてから3日くらいは...なんでお金を払ってこんな所に来たのか自暴自棄になるくらいですので。
 人生一度はインドに行くことをお勧めします。ただ一旦嵌るとブラックホールに落ち込む物質のような状態になり、抜け出せなくなりますが。
 カレーひとつとっても大きく分けて400種類以上もあり、細かく分けると数千種類以上もあると言われています。インドにいて毎日〜毎日、カレーを食べても飽きることがないくらい奥が深いです。

と言う訳で、今週も大蔵の「コルカタ」でランチタイムですw



今日のカレーはバターチキンです。鶏肉とバターの濃厚な味わいのコラボレーションです。
店員も慣れてきたのか、ナンを2回おかわりしても、ニコニコしてましたwww!