シャンパレスの飲茶

シャンパレス シャングリラ・ホテル3F 月曜定休

予定通り、今日の昼はシャンパレスで飲茶ですwww!
アラカルトにしようと思っていたら、GMのパッチャリーがやってきて、いま飲茶ビュッフェがお徳だと...悪魔の囁き!
 食べ放題モードに入ると私の胃袋のアフターバーナーが点火され、大食いモードなってしまいます。
案の定14品も食べてしまいました。

エビ蒸し餃子
絶品です!

叉焼
焼きたての叉焼

ローストダック
たれの具合が絶妙です。

叉焼饅頭
皮の塩梅がいいですね。

鶏もみじの黒豆蒸し
私の大好物です。このゼラチン質がたまりません。

フカヒレ入りスープ餃子
日本のと違い、フカヒレがこれでもかと沢山入っています。

はすの葉包み飯
これも、もち米と鶏肉のバランスが最高です。

エビのライスペーパー春巻き
大好物です。

叉焼中華クレープ
喉越しが最高ですね。

カニ足の春巻き
カニ足が丸々一本春巻きに入っています。絶品です。

中華シュークリーム
昔の揚げパンを極限まで美味しくしたような中華スイーツです。

マンゴープリン
マンゴーのその日の質によって味がかなり違います。今日はやや不満!

メロンタピオカ
メロンたっぷりでこれも外せません。

スイーツも絶品ですね!
14品食べて〜フカヒレスープ餃子や焼きたて叉焼、ローストダックも食べて〜
税サ込みで650バーツ(1850円)でした。一品130円、相変わらず激安ですね!
日本のどの店よりもレベルの高い飲茶がこの激安、たまりません!