世界一のポアソン

ラ・ベカス 大阪淀屋橋

渋谷シェフのポアソンは想像を超越した圧倒的な美味しさです。

北海道産極上秋刀魚のマリネ
見た目は日本料理のようですが・・・しっかりとマリネされた、飛び切り新鮮な北海道産の秋刀魚をオリーブオイルと内臓の苦味が引き立て、最上のポアソンの一皿に結実していました。こんな美味しい秋刀魚量は始めての経験でした。最初から強烈なインパクトあり過ぎです!

天草緑竹のオードブル
6月から10月が旬の天草緑竹という竹の子をごく軽いマリネを施し、甘みと苦味のソースで食べる料理。歯ごたえと竹の子の甘みが絶妙にマッチした、素晴らしいオードブルでした。

鰆のグリエ
鰆をただ単にグリエしているのではなく、下に上品でありながら旨みたっぷりのフランス風ツミレが轢いてあり、フランセーズの一皿になっているのは流石です。旬の鰆の持ち味が120%生かされた、完璧で圧倒的な美味しさには感服しました。

リブロースの赤ワイン煮
脂身もしっかり味の滲みたリブロースの赤ワイン煮で美味しいのですが...その前のポアソンの2皿が凄過ぎました!

イチジクのコンポート、バニラのグラス添え
旬のイチジクをしっかりとコンポートした、美味しいディセールでした。


ラ・ベカス (La Becasse)

大阪府大阪市中央区高麗橋4-6-2 銀泉横堀ビル1F
06-4707-0070
日曜休日