至高の喜び〜♪

年末から来年始めにかけて開けるワインをカーヴに取りに行ってきました。
今年は年初から、グランヴァンのグレートヴィンテージを開けまくっていますが...
また偉大なヴィンテージのワインばかり持ち帰ってきてしまいました。

偉大な5本のワイン
右端から〜
TAYLOR'S VINTAGE PORT 1945 FLADGATE
Ch.BRANE-CANTENAC 1975
HARMITAGE La Chaepelle 1988 Paul Jaboulet
BENZIGER A TRIBUTE 1988
IRON HORSE Pinot Noir 1988


Ch.BRANE-CANTENAC 1975
まずは...次回のレストランコバヤシで開けようかと思っています。
1975年は戦後最大の当たり年の一つなので楽しみです。

IRON HORSE Pinot Noir 1988&BENZIGER A TRIBUTE 1988
カリフォルニアワインの中でもトップクラスのブティックワイナリー。20年でどう変化しているか楽しみです。HARMITAGE La Chaepelle 1988 Paul Jabouletは最近異常に値上がりしていて、ロンドンのオークションではロマネコンティ並みの値段で落札され話題になっていますが、料理にもとてもよく合うのでジビエあたりとマリアージュさせてみたいですね〜