イオンエンジン始動!!


 自作のWindows-VISTAベースのデスクトップPCがダウンしたので、仕事上MAC環境以外も必要になるので、新宿のヨドバシカメラWindows7搭載の acer ASPIRE REVOを買ってきてセットアップしました。ポイント無しで交渉して、32000円でした。CPUは非力のインテル Atomプロセッサー 330ですが、一応デュアルコアで、何といっても NVIDIA ION グラフィック・プロセッサ搭載ですので、実装された16個の専用グラフィックコアにより、ブルーレイからDirectX10対応ゲームまで、こなせます。外付けのブルーレイドライブを接続してみましたが、コマ落ちもなく快適です。なによりも無音なのが良いですね。これはサブ機としは十分ですね。