大阪でたこ焼き その2

あほや 本店 大阪 箕面



箕面、牧落の171号線沿いに、あるたこ焼き屋
前から店があるのは知っていましたが今日初めて入ってみました。

中に入ると、やる気の無い店員が、すでに出来上がっているたこ焼きを12個入れて、注文時に店員がマヨネーズや青海苔をかける、持ち帰り型たこ焼き店スタイル。水も薄手の使い捨てプラスチック製でセルフサービス、それでいて和楽路屋よりも高い...600円

たこ焼き自体の味は東京ほど悪くは無いですが...表面ベチャベチャ〜中もベチャベチャ〜
和楽路屋のような出来立て、表面が程よい適度なカリカリ具合とはかなり違いました。
この味でこの値段ならば、和楽路屋のほうが遥かに良いですね〜!

あほや本店 大阪 箕面 たこ焼き12個 600円