なんでこんなものがブームに?

家族が知り合いから「桃屋 ラー油」を貰ってきました。
ブームになっているらしいのですが・・・

ちょっと味見をしたら...最悪〜!

味の素ジャリジャリ〜で最悪!
「辣」の字は唐辛子の事なのに...ぜんぜん「辣」が利いていなくて〜最悪!
質の悪いごま油に〜最悪!
砂糖の使いすぎでバランス悪く〜最悪!
辣油なのに大量のニンニクでバランス〜最悪!

もともと辣油は風土病が蔓延する四川省の病気予防を兼ねた調味料で、広東省XO醤などとは別物の調味料だと思います。

何でこんなものがブームになるのか理解不能...やっぱり1000人に1人の確率なのですね〜

日本製中華調味料のレベルの低さの一端を垣間見た気がします。
ラー油なんて名乗らずに...「ピリ辛にんにくごま油」とか言えばもう少し印象は違ったのかも知れませんね。