昨日のTVのせいではありません

天峰 世田谷 砧

蒸し暑い日に、ごま油でカリッと揚げた芸術的な絶品天ぷらも、最高ですね〜w

昨日のTV東京で銀座の「近藤」を取り上げていましたが、銀座で以前食べた時でも技術的には峯岸さんのほうが上だと思いました。昨日のTV影響かどうかは判りませんが、今日はカウンターもテーブルも満席でした。

どの天種も素晴らしかったですが、旬のせいか熊本産の「赤茄子」が絶品中の絶品でした。さらに、トウモロコシや石垣島産の島オクラや小海老のかき揚げも素晴らしい味でした。

海老 2尾

メゴチ

とうもろこし

赤茄子と島オクラ

穴子

小海老のかき揚

蜆の赤だし

夜も銀座や赤坂の店に比べれば半分以下の値段ですが、昼の天ぷら定食のC/Pは、凄いと思いますね〜

天峰の夏休みは8/16〜8/20までだそうです。

天ぷら定食 (蜆の赤だし、お新香付き)1680円 平日限定


天峰 (てんみね)

東京都世田谷区砧8-13-8
03-3415-3885
水曜定休