江戸前の底力

天峰 世田谷 砧

天峰のランチタイムです。


今日の昼はほぼ満席でした。今日のような湿度の高い日でも揚げきりは完璧でした。
 天種の圧巻は、久しぶりに入荷した、江戸前の「メゴチ」と「横須賀カボチャ」でした。メゴチは最近は江戸前産の入荷が少なく、外房や伊勢湾産のものが多かったのですが、江戸前のメゴチの身の締まり具合、香り等の素晴らしさを再認識しました。横須賀カボチャは繊維が非常に細かく、クリーミーな舌触りと上品で濃厚な甘みに打ちのめされました。

エビ

江戸前産のメゴチ

島オクラ

横須賀カボチャ

穴子

とうもろこし

小海老のかき揚


上記の天種が夜と変わらない、絶妙の揚げきりのタイミングで供されて、この値段は最高です。

天ぷら定食 1680円 平日昼限定