X = B > A =Zinfandel 88

 Zinfandel(ジンファンデル)とはクロアチアやイタリア北部を起源とする黒ブドウから作られるカリフォルニアの赤ワインです。ワイン評論家に言わせるとカベルネソービニヨンなどと比べるとBクラスのあまり評価されていないブドウ品種です。でも私は以前から、良質のワイナリーの確り作られたジンファンデルは、市場で言われているほど悪いワインではないと確信を持っていました。
 このクローデュバルのジンファンデル1988年物は絶対に美味しくなるとの確信を持って22年間寝かせてきました。

そして本日抜栓!!

 私の想像以上に信じられない最高に素晴らしい熟成を見せていました。Aクラスのワインをも蹴散らす凄さです。
...だから B>A なのです。www

今日もまたワイン評論家やワイン屋の言うことはあまり当てにならないことを証明してくれました。www