伝説の香港サイバー風水師

誤解されないように...

 30年以上前から風水なるものは知っていましたが、科学を信じる者としては単なる占いや迷信のたぐいだと思っていました。

 ところが阪神大震災の数日後に神戸の町を歩いて愕然としました。2号線沿いのあらゆるビルというビルが倒壊してがれきの山なのに...神戸の南京町はほとんど無傷で炊き出しを行っていました。この町が元々風水で作られた町だと知り、これは本格的に勉強する必要があると考え、単身香港に渡り半年間、有名な香港風水師の師匠に弟子入りし、風水を学びました。

 知れば知るほど長いデータの蓄積から導き出された治山治水学だということも理解しました。それから現在まで香港や台湾で風水学の本という本を集め学んでいます。最近はGPS電子コンパスiPadアプリ、グーグルアースなども駆使して精密な測地を目指しています。へたな風水師よりも遙かに自信はありますが...あくまでも趣味の延長として風水とは付き合っています。

 だからボランティア・サイバー風水師なのです。風水を本業に全くしてませんのでご理解よろしくお願いします。友人を中心にあくまでも時間に縛られずのんびり視てます。

メール等での依頼はありがたいのですが...
よろしくお願いします。