天の声が聞こえる...

ビストロ・ハムサ 東京 中目黒

日曜日の今日、昼飯どこで食べようか迷っていると...震宮の方角(東)から、天の声が...「汝、約束の地、中目黒のハムサへ向かえ!」と...w ...「ははーっ!おおせに従います〜m(_ _)m」
...と、ハムサ詣でになりました。www


【さつきポークのリエット仕立て 野菜入り】

羽淵新シェフのルセットになり、一新されました。以前ほどパンチ力は無くなりましたが、軽い感じですが野菜とリエットのバランスが良く、美味しかったです。


【盛り合わせ】




豚肩ロースのコンフィと仔羊のハンバーグの盛り合わせです。豚肉の熟成度は浅く、もう少し熟成させた方が良いと考えますが、味付けは、バッチリ決まっていて、ガルニチュールのリヨネーズポテトも美味しかったです。


【アーモンドのタルト】



このデセールが一番問題ですね。特徴が無く、甘みも軽すぎて印象に残らないタルトでした。もう少しインパクトが欲しいですね。食事ではなく、お茶菓子としてなら、これは、これで良いと思いますが...

今日は天候も良く、テラス席も解放されていたため、お客が集中すると、厨房内がパニック状態になってました。もう少し段取りを考えた方が良いと思います。

でも、ホールはタツロー&レイカの名コンビでスマートで暖かみのあるサービスは流石ですね〜♪ 居心地の良さも最高です。天の声に従って約束地、中目黒へ来て大正解でした。