大阪の創作どて鍋料理

銀なべ 大阪 箕面

以前より地元にある創作どて鍋の有名店。



 家族と一緒に牛肉どて鍋を食べに箕面駅近くの「銀なべ」へ...
白味噌仕立てのダシが張った純銀製の肉厚鍋で肉薄の牛肉どて鍋です。www
食材の調理や火加減などは、ほとんど店の人がやってくれます。

 肉は三田牛の肩ロース肉をしゃぶしゃぶと同じくらい薄く切って、食べる鍋料理ですが、普通に食べている分には、白味噌の甘さは気にならず、とても美味しく食べられますが、なにせ肉の量が少なすぎますので、当然追加します。
 野菜もうどんもいけます。しかし、最後に追加で注文した雑炊だけは白味噌の甘さや味付けがが強すぎてしまいました。雑炊はあまりお勧めできませんね〜。






でも店の人の対応もサービスも良く、値段も手頃なのでたまには行きたいと思います。

最近代替わりしましたが、味付けは以前のままでした。w


銀なべ

大阪府箕面市箕面6-9-8
072-722-4169
月曜定休