川菜料理

はくぶん 東京 信濃町

 四川料理は中国で川菜料理と呼ばれています。

所用で信濃町に行ったついでに、夕食は中華レストラン「はくぶん」で川菜料理です。大沢シェフ直伝の辛みより山椒のスパイシーさが際立つ秀逸な麻婆豆腐はメリハリの利いた素晴らしい豆腐料理です。


さらに「鶏の香味揚げ」は、カリッと揚がった鶏の唐揚げに香菜がたっぷりのタレがぴったりの逸品です。これが450円とはリーズナブルですね〜♪


もちろん全ての料理は化学調味料抜きでお願いしました。


食事の選択の幅がほとんどない、信濃町近辺では、この店は貴重なレストランだと思います。

「麻婆豆腐」+「鶏の香味揚げ」+「ライスセット」 500円+450円+200円 = 1150円