ミイラ取りが・・・

以前より過ごしやすくなったので、大阪自宅倉庫の探索にハワード・カーター気分で潜入・・・

6畳の部屋3〜4個分もあるので人から見ればその部屋はゴミ屋敷状態ですが、その中にはApple1をはじめ、今となっては、IT黎明期の凄いお宝が眠っています。
皆から期待されているApple1を探す目的で部屋に入って探し始めて、ものの30分で量と暑さにギブアップ。次回に持ち越しました。

代わりに書庫の整理を始めましたが、ココも妻の膨大な蔵書や医学書と私の本が未整理のままの状態です。でも少しずつ整理を始めないとと思い、天井まで山積みされた段ボールの中にある平積みの本の整理を始めました。

でも直ぐにお宝が見つかり、整理作業は、しばしば中断・・・

 今日の成果は志摩観光ホテルの高橋料理長から、以前ホテルに伺った時にに直々に本人より頂いたサイン入りの料理本や、藤子不二雄の古い漫画本、フェラーリのマラネロ工場訪問時に貰ったマウスパッドまで・・・嬉しいやら、ため息がでるやら・・・まだ1%程度の整理に止まりました。



こんど来たときは寒すぎて、再び未整理になりそうで怖いです〜(^_^;)