これもお宝本ですねー

The Making of Kubrick's

今日の整理中に見つかった、これもお宝本です。

2001年宇宙の旅」の撮影終了後にキューブリックがセットを全て壊してしまい、ほとんど資料が残っていないですが、この本にはそのメイキングの画像が沢山掲載されています。

圧巻は、月に向かうエアリーズ号の無重力トイレの使用説明書が完璧に作られていることに驚かされます。映画では一瞬しか出てこないこのシーンのために、これだけ綿密に作られた説明書があること自体、やっぱりこの映画に勝るSF映画が、未だに無いことを納得させられます。


自炊してpdfファイルにしたいのですが、本を裁断するには忍びなく・・・
amazonで見たらプレミアムが付いて28000円以上もしているし・・・
やっぱりこのまま保存するかどうか、苦慮しています。(^_^;)