カメラテスト その1

CANON EOS MとPANASONIC LUMIX GF2の両パンケーキレンズ装着時のテストです。
【小物編】
最初がEOS Mで次がGF2です。

CANON EOS M+パンケーキレンズ



PANASONIC LUMIX GF2+パンケーキレンズ


大きな違いは色ののり方で、GF2がナチュラルな発色に対して、EOS Mは少し派手なように見えます。

一番の違いは、GF2の1200万画素に対してEOS Mの1800万画素の解像度は、遙かにきめ細かく、かなり拡大してもJPEGの荒さが目立たない点は流石ですが、ネットにアップする程度のリサイズしたものには大した違いはないようです。

両機種ともボケ具合も良く出て、流石一眼だと思います。やはりコンデジスマホのカメラとは桁違いの写真が撮れます。

最新機のEOS Mと2年前のGF2では大きな違いが出ると思っていましたので、やはりGF2+パンケーキレンズの組み合わせは、今でも魅力十分ですね。

【風景編】

CANON EOS MとPANASONIC LUMIX GF2の両パンケーキレンズ装着時の風景撮影テストです。

最初がEOS Mで次がGF2です。

CANON EOS M+パンケーキレンズ



PANASONIC LUMIX GF2+パンケーキレンズ


今回も濃い色のEOS Mに対して淡い色合いのGF2の特徴が出ています。特に空の色。

こうなると、もう好みの問題ですねー。


早く料理写真で比較したいです。(^_^)