高ランキングの店

家庭料理の店 RYO 祖師ヶ谷大蔵 東京

 11月24日放送の「出没アド街ック天国」の「祖師谷 ウルトラマン商店街」の放送時、ラトリエ ドゥ プレジール(10位)、キッチン マカベ(9位)、東京メディアシティ(3位)などを押さえて堂々2位にランクインしたのがこの店Ryoだったのです。近所なので何回も行っていますが、いつも「チャーシュー丼」ばかりだったし、カメラテストも食べ物で比較したかったので、TVでも紹介されたから揚げ定食 750円を食べに行ってきました。



 このような食事処のレベルを遙かに超えた、美味しさには正直驚かされました。アットホームなサービスも気配りが細部にまで行き届いた素晴らしいもので、唯一の欠点、全席喫煙可ですが、誰かがタバコを吸い始めると換気のため窓を開けるなどの配慮は良いと思います。本当は昼時だけでも全席禁煙にして欲しいとは思いますが・・・




大盛りも無料で地元の名店あることを改めて再認識しました。

「から揚げ定食」 750円(土日祝日ランチあり) 

土曜日定休