夏も近づく八十八夜のワイン会

クレヨンしんちゃんの故郷、埼玉県 春日部市で昨年に引き続き茶摘み&美味しい食事&ヴィンテージワインの会を開催。お茶屋のご主人も、宮城の某女史も私も風邪ひき状態・・・



でも食事やワインの誘惑には勝てません。(^^;)

夕立のため、茶摘みは出来ませんでしたたが、あとは無事公式日程を終了しました。

洒落たログハウスでジャズを聴きながらの楽しい時間が過ぎて行きます。

しばらくして第2会場へ移動・・・

”O"氏お勧めの「春日部休憩所」と言う名の、洋風居酒屋。店の主人の独特四角フォントがユニークな毎日更新の手書きメニューがお洒落です。

味わいも洋風の程よい塩梅の秀逸なのも。



持ち込んだワインはChateau LEOVILLE BARTON 1979(シャトー・レオヴィル・バルトン1979年)もの完璧な熟成の味わいに一同うっとり〜♪今日は酒神ディオニソスが春日部に降り立ちました。(^_^)v

線路脇のため程よい電車の振動が久しぶりに心地良いワイン会のエピローグでした。

次回は体調万全で望みたいですねー(^^;)