新裏メニュー

プアンタイ大久保店 新宿 東京

今年から定番タイ料理が火曜日になりました、プアンタイのタイランチです。
今日もオーナーからの、裏メニューのお勧め料理。





『クワクリンガイ 』(タイ南部スタイルの鶏ドライカレー)です。イエローカレーベースのドライカレーにカレーで味付けされた、モモ肉の塊がドーンと乗っかっています。ドライカレーにもう少し辛みが欲しいですが、味付けは文句なしの美味しさです。当然パクチーも別皿大盛り。(^^)/



なかなか日本国内では「クワクリン」は食べられないので、ラッキーなタイランチでした。

そう言えば、イスラム過激派テロが相次ぐタイ南部には最近行っていないですね〜。本当は美味しいものの宝庫なんですけどね〜。