久々のWindowsPC

2月下旬から一か月以上日本を離れるので、Mac Book Airでも良かったのですが・・・

画面の大きなノートブックが欲しくなり、メーカー直売の「レノボ ThinkPad E440」を衝動買いしてしまいました。(*‘∀‘)

久しぶりのWindowsPCです。昔からほとんどノートPCは、ThinkPadVAIOMACしか買ってなかったのですが今回もIBMからレノボに変わりましたが、またThinkPadになりました。



第4世代インテル Core i3 プロセッサーを搭載しながら、税・送料込みで44,000円程度の低価格ノートPCです。もちろん初めてのWindows 8.1PCでもあります。

このPCにした理由は、低価格でありながら、新世代高速SSD規格の”M.2"が搭載可能な点でした。内蔵500G HDをそのまま載せながら、SSDを増設できるのでM.2の値段が下がれば増設が可能になることです。自宅のメインデスクトップではすでにM.2は搭載済みで、今後256GのM.2をこのノートに移し、さらに容量の大きなメモリーをデスクトップに付けられると考えたからです。

重さは2Kg強と重いですが、14インチの画面は大きく見やすいです。
早さも十分なスピードは確保してあります。

しかし、ノートPCも安くなったものですね〜

・・・それに比べるとスマートフォンは高いですね〜(;'∀')