3台も増えました

今回の訪タイでは、携帯電話&スマートフォンは1台も買う予定にはなっていませんでしたが・・・

帰国したら、なんと3台も増えていました。(^^ゞ


左から

Microsoft Lumia 435
NOKIA 225
Microsoft Lumia 535


いずれも昨年末から今年発売された最新機種でDual SIM対応です。

スマートフォンはいずれも日本未発売のWindowsPhone 8.1で、C#やUNITYを使ってプログラムできるほぼ唯一のタイプのスマートフォンです。X-box系のソフトもいろいろ遊べます。

NOKIA225はNOKIAらしいデザインの良さと、薄さ&軽さ。電話しか使えない友人の現地SIM貸し出し専用機にする予定です。

NOKIAから続く、Lumiaシリーズは、いつ消えてなくなるか判らないのでレアものコレクションの意味合いもあります。(^^ゞ

NOKIA以外の機種はデフォルトで日本語も搭載されていて国内使用も可能で、次世代OS ”Windows10”にもアップデード可能だとのアナウンスもあります。

まあ新品3台合わせても日本円で3万円程度にディスカウントされていて・・・つい・・・気がついたら手に握られていました。(-_-;)


Microsoft Lumia 535が予想以上の出来栄えです。(^^)/