GSのサービスは最低

今回、全日空系のLCCの「バニラエア (Vanilla Air)」を始めて使いました。同じく全日空系の「ピーチアビエーション」との驚くほどのGS(グランド・スタッフ)の対応の悪さに驚かされました。

成田第三ターミナルで対応した中国人と思われるGSの話す日本語が拙く、融通も最悪レベルです。他のLCCに比べ機内持ち込み手荷物の幅の制限が2cm狭く、おまけにメジャーで一個一個計る始末。私のキャリーバッグは2cmオーバーでNG、6000円で預かると言われました。頭にきたので、カウンター前のローソンでガムテープを買い少し薄くしてなんとか無問題。

エアーアジアでもバニラでもそんな事言われたことが無かったので驚きました。
ピーチと違い全日空資本100%なんだからせめてまともな日本語の話せるスタッフを置き、融通も利かせないと利用者から愛想つかされてしまうのも時間の問題かと思います。



機材は新しく、CAのサービスは上々でしたのでもったいなですね〜(^_^;)