バンコクで見つけた不思議な風景 その2

バンコクのバスはワンダーランド」

ノンエアコンの私営のバスは特に面白いです。

ドアを開けっ放しでカーブを速度を落とさずに曲がるため、しっかりつかまってないと振り落とされそうです。


今日は不正乗車取締官が乗ってきてチケットの数と入金状況を調べ、運転手と車掌のコンビが悪さしてないかを調べた後、乗客一人一人にチケットの提示を求めて確認しています。


半券を無くしたら・・・さあ大変・・・(^^ゞ

しかも渋滞になると乗客を残したまま車掌が食事などを買いに行ってしまいます。

今日はバナナを買ってきたようです。(^^ゞ



バンコクのバスはハラハラドキドキの連続で飽きることがありません。