帰国

帰国しました。暖かくてびっくりです。せっかくタイではホテルの冷房をガンガンかけ、耐寒順化トレーニングまでしてきたのに拍子抜けですね〜(^^ゞ



昨日のエアアジアはタイ人率80%以上とチャオプラヤ水上バスに乗っているのと変わらない状態でした。

手荷物の重さ制限ですったもんだがありましたか、最終的に良いタイプの席に変えてくれて足を延ばしてリラックスできました。

ドンムアンのため出入国の早いこと〜早いこと〜

タイ・エアーアジアXは3度目ですが悪い印象はありません。

今日は使いませんでしたが機内で空いていればビジネスクラスフラットシートも片道6900バーツ(約22,000円)で変更してくれます。日本からの予約だともっと高いのですが、機内変更&バーツ払いがお得のようです。