新兵器実戦投入

自宅PC用に新型ポインティングディバイスを実戦配備しました。

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t」です。

Amazonのタイムセールで¥ 3,352でした。


マウスと違い細かい部分のポインティングにも優れています。欠点であったドラック&ドロップの部分にも工夫がされ、動かす場所を必要としないため、至極快適です。

トラックボールには思い入れがあります。なにせ日本で最初にPC-8801用として民生トラックボールをこの世に送り出したのは・・・実は私です。(^^ゞ


当時、色々なボール素材を試しましたが、一番操作性が良かったのは、球面精度すぐれた、ビリヤードの白球でした。