大阪フランセーズの定番 その3

ラ・ベカス
今日は連休中日だというのに超コンプレ!
満席の状態でも多少いつもよりも料理が出てくるまで時間は掛かりましたが、料理の味は完璧!!素晴らしすぎます!!


ひらまさのマリネ
ほとんど生のひらまさとそれを極限まで引き立てるソースの素晴らしいマリアージュ!非の打ち所が無いオードブル。


ヒラメのポアレ
火加減〜塩加減〜が、これ以上ないと思わせるほどの極限のマッチングを見せる究極のポアソン!フランセーズにおいて渋谷シェフのポアソンは世界No.1だとあらためて感じさせる完璧な一皿でした!


牛テールのグラタン
casseroleで出される、オックステールとジャガイモの濃厚なグラタン。熱々〜ホクホク〜で完璧なviandeの一皿。フランセーズ以外の料理では絶対に不可能な濃厚な味の足し算で生まれる料理。フランスの家庭料理を極限まで洗練させた素晴らしい一皿でした。

パン
パンの味も抜群に美味しいです。

ディセール
フォンダン・バナナショコラも美味しかったです。


最後はサロンに移って、アンフュージョン・ベルベーヌです。

やっぱりラ・ベカスは私にとって最強のフランセーズですね。

ラ・ベカス
大阪府大阪市中央区高麗橋4-6-2 銀泉横堀ビル 1F
06-4707-0070
日曜定休