香港式アイスティー ノ ススメ!

香港での笑い話!
「日本に旅行に行ってマクドナルドに入ってアイスティーを頼んだら〜なんとレモンスライスが1切れしか入ってなかったよ!〜ビックリ!!」
という話が話題になるほど香港でアイスティー“凍檸檬茶”を頼むと、レモンスライスが5〜8枚くらい入っています。そうしてストローでレモンを押さえつけてスプーンでそのレモンの束を〜シゴク!〜シゴク!言い換えれば...レモン水紅茶風味www!

私もすっかりこの味に慣れてしまい、日本でもドリンクバーのみファミレスに行ってこの“香港式アイスレモンティー”を暑い時期にはよく飲みます。スタバより利用価値があります。
〜早速昨日も〜w!