伝説...復活!!

レストラン コバヤシ 東京平井

小林シェフ
柔和な顔に似合わず、料理に対する姿勢は凄まじいの一言ですw!

1ヶ月半ぶりのコバヤシです。私にとっては、東京で最も好きなフランセーズですね。

鮎のパテ フレッシュ・コンフィのメロン サラダ添え
鮎の旨みを凝縮させた、この時期に相応しいパテ。メロンもサラダも効果的で無駄がなく素晴らしいオードブルです。


豚の血とレバーの温かいパテ バナナ添え
伝説のメニュー復活です!実に10年以上の長きに渡り待ち焦がれていました。こんな美味しいブーダンノアールは、最近とんとご無沙汰でしたので...感激ものです!しかも以前よりも更に洗練され、添えてある酸味の利いたクレームヒュッテやパイもひじょうに効果的です。
素晴らしい...Je suis délicieux d'une manière fantastique


ポークとキャベツの蒸し煮 バター風味
これも豚の旨みと、キャベツの旨みが、豚の脂とバターの脂の渾然一体となった、素晴らしいヴィアンドの料理となっていて、ガルニチュールのバターライスとの組み合わせもパーフェクトでした。


マンゴーとビワのゼリー寄せ
質の良いマンゴーとビワで作られたゼリー寄せでしたが...若干の物足りなさが残りました。ソースはしし唐のキャラメルソースです。

プリン
素晴らしいオールドファッションスタイルのプリン...最高です!



いつもはアンフュージョン・ベルベーヌを頼むのですが...今日はファーストフラッシュの“テ”があるのと言うので頼みましたが...これもファーストフラッシュならではの香りと味が堪能でき、素晴らしいエピローグでした。

キャテプリの素晴らしい料理とディセールで〜美味しい時間があっという間に過ぎて行きました。
ご馳走様でした〜!


RESTAURANT Kobayashi(レストランコバヤシ)

〒132-0035 東京都江戸川区平井5-9-4
03-3619-3910
火曜定休