ル・ノルマンディ

ル・ノルマンディ マンダリン・オリエンタル

世界最上のホテルで格安フランセーズを...ですねwww!
土曜の昼は世界最上と言われている、バンコク マンダリン・オリエンタルホテルの旧館最上階にある“ル・ノルマンディ”でゆったりとした気分でフランセーズをがマイブームです!

アミューズ
シェフの得意のオリーブを効果的に使ったアミューズです。

ルジェのポアレ
仲良しのメーテルがルジェ(ひめじ)がお勧めだというのでオーダーしました。シェフ得意のオリーブとフロマージュを使ったソースですが・・・ラ・ベカスのポアソンが凄すぎましたので、こんなものちゃいますか・・・って感じでしたwww!


ノルマンディ唯一の西洋人メーテルドテル。流暢にフランス語も話せますが〜タイ語は全然ダメ!


プーラードのパイ包み
テーブルでのサービスで、さすがグランメゾンって感じで良いですね!味も想像以上でこれは掛け値なしで美味しかったです。ヴィアンド用のラギオルのナイフもピカピカに磨かれていました。世界一は伊達ではないですね!

カフェのタルト

ラズベリーチョコレート

ディセール
今日はブルーベリーチョコレートケーキはありませんでしたが、カフェのタルトは抜群でした。これは次回もぜひ食べたい絶品でした。この店のディセールのレベルは、間違いなく世界のトップクラスですね。

プチプール
抜群の美味しさのマカロンですが、特にこのストロベリーのやつが最高に美味しかったです。

カフェ
この店のカフェはバンコク一の美味しさですね。2杯もお代わりしてしまいました。

アミューズから始まりプチフールまで、これで料理が税サ込みで1000バーツ(2800円)で、こんな素晴らしい雰囲気とサービスの中で食事できる幸せ!最高ですね!

やっぱり Ch.ラフィットの1975年はこの店で持ち込んで飲むことにして温度に注意しながら今日持っていきました。この店のカーヴは素晴らしいので安心して預けられます。次回の訪問が楽しみです!