福臨門第六回目

15日 夕食

是日老火湯(今日のお勧めスープ)
今日のスープは色が濃く、蓮根の香りが特徴的なスープでした。

マテ貝とセロリの炒め物
上品な味付けと、マテ貝の旨みが高いレベルで融合した福臨門らしい一品です。

ガチョウの土鍋煮込み
広東家庭料理の家郷菜が福臨門の手にかかると、ここまで上品で高貴な料理になると見本のような料理。

白身魚の卵白とじ
淡い味付けが生きる福臨門の定番家郷菜料理。美味しいです。

ハムユイ炒飯
福臨門の炒飯の中では最も好きな料理。ハムユイの持つ個性的な香りと強めな味が特徴的な最高の炒飯だと思います。

これで昼3回、夜3回の今回の日程が終了しました。6回分の食事代金は、合計で一人当たり4万円でお釣りの来る安さ。店の格と料理の内容を考えれば、円高を考慮してもコストパフォーマンスは最高レベルですね。
参加メンバーは今日の早朝に帰りましたが、私はもう一日、福臨門で食事をして帰国します。