ハムサでグランヴァンの夕べ

ビストロ ハムサ 中目黒

ビストロ料理とグランヴァン、一見アンバランス見えますが、なかなかどうして〜素晴らしいマリアージュでした。

Ch.カロンセギュール1983年
素晴らしい熟成をしていました。でも〜最近、凄いグランヴァンを開けすぎたため、ちょっと小粒に感じてしまいました。〜贅沢な悩みですね!

おつまみセット
白レバーのムースも鰯のカナッペもビストロ料理らしくて〜空腹の胃袋には、刺激になって余計にお腹が空きますねwww!

オニオングラタンスープ
極寒のパリのランジスの市場で飲んだ、オニオングラタンスープを思い出しました。

ロニオン
オーソドックスなロニオンのポアレですが〜ちょっとソースと塩気が強かったですね。ビストロ料理らしいと言えば、そうなのですが...!

洋ナシの赤ワイン煮
前回と洋ナシの種類が変わりました。これもこれで美味しいですが...以前ほうがコンポートには向いていました。