ハムサ再び...

ビストロ・ハムサ 東京 中目黒

今日も家族や親戚と行ってしまいましたwww!
 店のロケーションは5階にも関わらず、雨でテラス席がクローズなので店内は超満員でした。最近は、この店が私にとっての休日のブッラクホール特異点の中心になっているようですね。

 店のスタッフの人たちともKY関係(爆)で〜とても居心地の良い店になってきました...福臨門といい...シャンパレスといい...ラ・ベカスといい...ハムサといい...w!

秋刀魚のマリネ サラダ添え
マリネと言うより、フュメですね。パテに比べると、和食感覚でおとなしく、かなりジャポネーゼですね。欲を言えば...もう少しフランセーズのエスプリが欲しくなりますね。

サーロイン ステーキ
こちらもレバーのペルシャードに比べると、おとなしく渡邊シェフのオリジナリティが少し弱いですが、量もたっぷりで美味しく、値段を考えれば十分に納得できますね。

プリン
その昔、白山にあった名店「ラ・ベル・ド・ジュール」の深津シェフの作る濃厚で旨みたっぷりで強めに効いたキャラメルが印象的なプリンを彷彿とさせる美味しいプリンです。食事のエピローグを飾るに相応しい素晴らしいデセールでした。

 ブラックホール特異点であるシュヴァルツシルト半径 より、内側に吸い込まれた物質は、量子効果以外には脱出の方法がないのと同じで...当分この店の美食事象の地平線から抜け出せそうにありませんwww!

休日ランチ 1500円

BISTRO KHAMSA(ビストロ ハムサ)

東京都目黒区青葉台1-23-4 グランベル青葉台ビル5F
03-5723-2077
月曜定休