大阪定番 その2 フランセーズ ラ・ベカス

ラ・ベカス 大阪 淀屋橋

強い雨の振る中...淀屋橋のラ・ベカスへ
今日も満席で、店の中は熱気ムンムン〜年配者から若者まで、実に様々な客が渋谷シェフの料理を楽しんでいました。新しいギャルソンヌも入り、スタッフも充実しました。
 どの料理も素晴らしい味わいで、見た目にも以前より手の込んだ盛り付けで、渋谷イリュージョンに今日も圧倒されました。

アミューズ (ヒラメの卵のゼリー寄せ)

ヒラメの卵を柔らかなゼリーで包んだもので、上品なのに濃厚なヒラメの卵の美味しさがダイレクトに伝わってくる素晴らしいアミューズでした。

オードブル (鰤のポワレ

関西独特の濃厚な旨みの鰤をポアレして、茄子のピュレで食べさせるオードブルは見た目にも〜味わいも〜素晴らしい完成度の皿で、とてもインパクトの強い料理でした。

ポアソン (イトヨリのポアレ)



上品なイトヨリの旨みを極限まで引き出し、ガルニチュールには、シャンピニオンにつぶ貝を詰めたものやラタトゥユを使ったものなど、実に手の込んだ料理でした。

ヴィアンド (チャーミントンの煮込み)

旨みが濃厚なチャーミントンを3時間程度煮込み、表面はキャラメリゼしたような、メチャクチャ美味しい、渋谷流東坡肉(トンポウロウ)アラ、フランセーズでしたwww!

デセール (リンゴのパイ包み、キウイソルベ添え)

いつもは多少不満のある、デセールですが、今日のは焼きたてのリンゴのパイ包みで、中に入れたリンゴのピュレもパイもとても美味しかったです。

やっぱり大阪に帰った際には欠かすことが出来ない、レストランフランセーズの頂点ですね。

ラ・ベカス (La Becasse)

大阪府大阪市中央区高麗橋4-6-2 銀泉横堀ビル 1F
06-4707-0070
日曜定休