大阪定番 その3 フランセーズ カプリス

カプリス で大阪のワイン仲間と今年初めてのグランヴァン飲み会。

事故後初めての村田シェフでしたが見た目は元気そうでしたので一安心です。
メインのワインはシャトー・レオヴィル・ラスカーズ1985年です。熟成も完璧、味わいも完璧、香りも完璧の三拍子揃い踏み。


美味しい料理と美味しいワインのマリアージュを心行くまで堪能しました。

アミューズ

自家製ソーモンヒュメでクラシックなスタイルが良いですね。

オードブル 田舎風パテ

イベリコ豚とウサギのパテ。これぞ田舎風パテと言った感じで、食欲が進みます。

オードブル2 フォアグラの茶碗蒸し風

見た目はジャポネーゼ、食べるとフランセーズwww

ポアソン ホタテのグリエ

福臨門のXO醤を添えて...www。メチャクチャ合ました〜!

ヴィアンド 鳩のロースト

これはクラシックなスタイルで、旨みもたっぷりの鳩のローストでした。ワインとの相性も言うことなしの美味しさでした。

ディセール 盛合わせ


カプリス (Capris)

大阪府大阪市淀川区宮原5-3-35 グローバル東三国 1F
06-6394-2771 
不定