ハムサ 日曜日も再び〜

ビストロ ハムサ 東京 中目黒

 日曜日も定番です。渡邊シェフの料理は若き日のベルナール・パコーやアラン・パサールの料理を彷彿させる、凄さがありますね。高級な食材に頼らず、どれも家庭的な食材を徹底的に洗練させ、レストランのフランス料理に昇華させた実力はただ者では無いようです。今日も家庭的なカスレーをへんに日本風にせずに、伝統的なスタイルを守りつつダイナミックで堂々たる皿に仕立てる実力は素晴らしいの一言です。

ブーダン・ノアール

ブーダン好きの私に最適のオードブルですね。今日のはバナナが少し硬くブーダンとの一体感がもう少しほしい気がしますが...

カスレー

伝統的なフランス家庭料理ですが、彼の手に掛かると、洗練された堂々たる一品料理になっていました。豆の下は内臓がギッシリ、詰まってます。

リンゴのタルト

今日はプリンでなく、あえてタルトにしましたwww
美味しいには〜美味しいのですが...プリンのような高い完成度には達しておらず...まだ迷いが感じられました。更なる完成度を期待します。

土日限定 ムニュ・ディジュネ 1800円