大阪定番フランセーズ

ビストロ リッペ 大阪 豊中

大阪・豊中駅前にある定番のリッペで、ディジュネです。
雨にもかかわらず満席ですね。
全てにバランスの良いフランス料理店だと思います。

小エビキッシュ

やや軽いですが、食事のプロローグにはちょうど良いレベルかも知れません。

本日のスープ キャベツのポタージュ

季節感たっぷりのキャベツのスープは春を感じさせる美味しさでした。

鱸のグリエ、ハーブ風味

鱸の味付けとしては申し分の無い、実に美味しいポアソンでした。鱸の表面に施されたパン粉とハーブのバランスが絶妙で、素晴らしい味わいでした。さらに万願寺とうがらしや大根を使ったガルニチュールのレギュームの美味しさも抜群でした。

デセール

当然、盛合わせでお願いしました。特にきな粉のケーキとパッションフルーツのソルベの出来が秀逸でした。

今日も満足できるC/Pの高いディジュネを堪能できました。

Aランチセット 2100円

Bistro LIPPEe (ビストロ・リッペ)

大阪府豊中市末広町1-1-8
06-6858-3122
水曜定休