ビストロ・ハムサでディネ

ビストロ ハムサ 東京 中目黒

久しぶりのディネのハムサです。
今回は飲べい&食べいの集まりだったので...よく食べ〜よく飲み〜ました。w

フォアグラのテリーヌ

大淵シェフ→小林シェフ→渡邊シェフ...と伝承される度にレベルアップしてきた素晴らしいテリーヌです。会話とともにワインも進みます。w

ロニオンのポアレ

アラン・シャペル&小林シェフのスタイルを継承しつつ、オリジナリティも付加されているとても美味しいクラシックなロニオンのポアレでした。

イチゴのサバラン

美味しいには、美味しいのですが...少し平凡で渡邊シェフの高い才能から言えば...進化途上のデセールでした。勿論プリンとダブルオーダーしましたwww!

Gewurztraminer Les Pucelles 2006 


ジュリアン・メイエのゲヴュルツトラミネール。
糖度が高く、豊かなアロマでとても印象的なワインで、フォアグラのテリーヌとの相性が抜群でした。

Le Sec de Juchepie Le Monts 2004 


ロワール、アンジュの辛口白ワイン。キリッとした飲み口で、アロマとブーケのバランスも良く、ゲヴュルツトラミネールとは対照的なワインでした。

BENZIGER A TRIBUTE 1988

カリフォルニア・ナパでトップクラスのワイン。メルローの比率が高く、並みいるフランスのボルドーのグランヴァンをブラインドテストで打ち負かしたと言われている伝説のワイン。22年を経てもまだ若々しく、後10年以上に渡り熟成を続けると思える、素晴らしいヴィンテージイヤーのクラレットでした。