天賦の味

ビストロ・ハムサ 東京 中目黒

台風4号接近で荒れ模様の空の下、中目黒に向かいました。
今日も天気が悪いのに店内は満席です。

 つくづく料理人の世界でも天賦の才能を思い知らされることが多々あります。
料理技術や技法は教えることが出来ても、料理センスや閃きは、教えることが出来ない天性の資質があると断言できます。私はセンスこそ料理人に最も必要な資質だと思っています。
 ハムサの渡邊シェフには素晴らしいセンスがあり、現在、そして今後がとても楽しみな料理人の一人だと言えますね〜w

 私にとって、「豚肩ロースのコンフィ」は、既にしっかりとソールフード化しているようです。www



ワンプレート・ランチ セット 1000円(スープ、カフェ付き)