八月は夢花火〜♪

天峰 世田谷 砧

夜の天峰です。

今日も江戸前産のメゴチがあり、他の地域産とは比較にならない美味しさでした。まるで別の種類の魚のようです。しかし、前回、絶品だった「横須賀カボチャ」は既に旬が終わり、山形産の「栗カボチャ」に替わっていました。このカボチャでも普通に十分美味しいのですが...横須賀カボチャを知った後では、違いが大きすぎました〜w
まきエビは山口産でしたが、甘みが強く、これも最高の天種でした。

まきエビ

キス

蓮根

島オクラ

ミョウガ

墨烏賊

椎茸のエビ詰め

ウニの湯葉巻き

メゴチ

トウモロコシ

赤茄子

タラバガニ

栗カボチャ

獅子唐

穴子

小柱のかき揚

八月は夢花火〜♪...口福な時間は夢のように過ぎ去って行きました〜