香港でのネットワーク環境の決定版

いろいろ検討した結果。今回の香港でのメインのWeb環境はこれにしました。

もちろんスタバや公共施設等では更に速いWiFi環境があるのでサブでは、そちらを使う予定です。

CLSの提供するデータ通信用3GのプリペイドSIMは、100HK$から購入でき、データは無制限で
1日が38HK$(約420円)
7日間で198HK$(約2200円)

しかも香港は日本より通信環境が良質で高速ですから...激安ですね。
日本からイーモバイルのUSB通信ドングルを持って行くとそのまま使えるようで、今回はこれを利用しようと考えています。

今までは、香港在住者には便利でも、なにかと短期旅行者に使いにくい通信環境の香港で、このプランは魅力的ですね。これでホテルでの馬鹿高いWiFi接続サービスとも完全におさらばできますね〜!

これで書き込みも毎日できそうです。w
香港に到着後このSIMをアクティベーションして、使い勝手等のリポートもする予定です。

http://one2free.hkcsl.com/jsp/o2f_next_g/o2f_next_g/starter_pack/overview.jsp?language=eng